船橋で創業融資について税理士に相談できる場所は?



船橋で創業融資に関する質問や相談をしたい場合、また税理士から融資についてのアドバイスが欲しい場合は、どこへ行けば良いのでしょうか。

ここでは、船橋で創業融資の相談ができる窓口やおすすめの税理士事務所についてご紹介しています。


船橋で税理士へ創業融資の相談ができる場所

船橋で創業融資や起業時に利用できる融資について、税理士へ相談できる窓口がないかチェックしてみましょう。


「専門相談応じ隊」船橋商工会議所

毎年月に1度、決められた日時に弁護士や司法書士など、各種専門家へ相談ができる窓口です。税理士による税務相談もありますが、主に記帳や申告手続き、各種税金に関する相談がメインとなっています。日本政策金融公庫の担当者から創業融資についての質問もできますが、月に1度の平日であることと、13時から16時までの間で30分程度であることなどから、タイミングによっては利用が難しいようです。また、利用には事前予約が必要となります。


専門相談応じ隊について詳しく知りたい場合は、船橋商工会議所の以下に問い合わせてみましょう。


船橋商工会議所 商業振興課:(047)435-8211


日本政策金融公庫 船橋支店

創業融資は日本政策金融公庫が扱う融資制度のため、直接支店へ問い合わせることも可能ですが、税理士ではなく国民生活事業の専門職員によるアドバイスとなります。申請方法や準備する書類などについて聞くことはできますので、創業融資の基本的な情報が知りたい場合は利用してみても良いかもしれません。


日本政策金融公庫船橋支店の問い合わせ窓口は以下の通りです。


日本政策金融公庫 船橋支店 国民生活事業 (047)433-8252



税理士事務所の無料相談窓口

船橋周辺にある税理士事務所へ直接問い合わせて、融資に関する相談を申し込むこともできます。ただし、全ての税理士事務所が創業融資のサポートを行っているわけではないため、創業融資や起業時の事業資金調達に強みを持つ税理士事務所を選ぶことが大切です。

創業融資のサポートに対応していても、船橋市内から遠い場所の場合は出向くのに手間がかかるため、船橋から近い場所にオフィスを構えている税理士事務所がおすすめです。


船橋市内で創業融資のサポートに強い税理士事務所は?

「船橋市内」で「創業融資に強く」「船橋駅から近い」税理士事務所を探そうとすると、自然と選択肢は限られてきます。


「船橋創業融資相談オフィス」は税理士事務所が運営している相談窓口

船橋創業融資相談オフィスは、山野淳一税理士事務所が運営している創業融資の相談窓口です。90%以上の融資調達実績があり、顧問契約を結ばなくても創業融資のサポートが受けられます。


東船橋駅から歩いて30秒の好立地

船橋創業融資相談オフィスは東船橋にあり、駅から徒歩30秒と大変アクセスが良いのもポイントです。無料の融資相談受付も毎日行われており、フリーダイヤルやメールでの予約もできます。


船橋創業融資相談オフィス:フリーダイヤル (0120)528-518(平日9~18時)


事業計画書作成から融資可能額までトータルにサポート

創業融資で事業資金を調達するためには、日本政策金融公庫の審査を通過しなければなりません。自力で申請することもできますが、審査に通らなかった場合、再度申請するには一定期間を必要とするため、最初が肝心となります。

船橋創業融資相談オフィスでは、審査の際に重要な事業計画書の作成から現実的な融資可能額までをトータルにサポートし、スムーズな起業を応援します。


船橋で創業融資の相談ができる場所は少なく、あっても日時や相談内容が限られるため、融資サポートに実績のある税理士事務所へ依頼するのがおすすめです。事業資金でお困りの際は、東船橋駅から近く、融資のみの相談も可能な船橋創業融資相談オフィスの無料相談をぜひご利用ください。

(c) 船橋創業融資相談オフィス 運営:山野淳一税理士事務所