浦安で創業融資を申請する場合に税理士へ相談できる窓口は?



浦安で創業融資の申請をする際、申し込み方法や条件、融資可能な額などを確認する方法はあるのでしょうか。

ここでは、浦安で税理士へ相談できる無料の相談窓口や創業融資について聞ける窓口、税理士事務所の無料相談などについてご紹介します。


浦安で税理士への質問や創業融資に関する相談ができる窓口

浦安で創業融資や自己資金について無料で相談できるおもな相談窓口は以下の通りです。


浦安市役所「無料税務相談」

浦安市役所では、毎月一回税理士による無料の税務相談窓口を設置しています。相談日は平日の火曜日となることが多く、対応時間は13時から16時までの間となっています。およそ1週間前から予約が可能で先着8名となっているため、相談時間は30分かそれより短いと予想されます。

浦安市内に住民票があるか、浦安市内に通勤、通学している人が対象となり、小さな子どもがいる人は無料の託児室利用も可能です。

一般的な税務相談となるため、創業融資以外の各種制度融資や法人税、所得税、起業後の会計に関する相談などに利用できます。


問合せ先:浦安市役所 市民税課(047)712-6212

または予約番号(047)712-6214


浦安商工会議所「税務相談」

浦安商工会議所で開設している「税務相談」でも、税務に関する相談を受け付けています。企業の人事担当者や個人事業主などを対象に、税務に関する不安や悩みの相談に応じています。

浦安商工会議所では、ほかにも行政書士による「開業相談」や起業セミナー、講習会などを随時開催しているため、創業融資を含む各種融資制度について知りたい場合も、1度問い合わせてみるとよいでしょう。

問合せ先:浦安商工会議所(047)351-3000


日本政策金融公庫 船橋支店

創業融資を取扱っている日本政策金融公庫でも、創業融資に関する相談が可能です。浦安市内で起業する場合、創業融資の申請先は日本政策金融公庫の船橋支店となりますが、創業融資や事業資金に関する相談ができる専用ダイヤルも設置されています。


問合せ先:日本政策金融公庫事業資金相談ダイヤル (0120)154-505

日本政策金融公庫船橋支店 国民生活事業 (047)433-8252


浦安での創業融資申請サポートをしている税理士事務所の相談窓口

創業融資の申請方法や申請先は知っていて、融資審査を通すための書類作りや資金繰りなどについて更に詳しい相談がしたい場合や、平日日中の無料相談が利用しにくい場合などは、税理士事務所へ直接問い合わせる方法もあります。


船橋創業融資相談オフィス

山野淳一税理士事務所運営の創業融資相談窓口です。顧問契約を結ばず、創業融資のサポートのみでも受け付け可能なほか、無料相談窓口も設置しています。


融資調達実績の高い税理士事務所がおすすめ

税理士事務所へ創業融資サポートを依頼する際には、融資調達実績が高いかどうかを確認しましょう。船橋創業融資相談オフィスは90%以上の融資調達実績があり、東船橋駅から歩いて30秒とアクセスが便利な点もポイントです。浦安駅から東船橋までは、東京メトロとJR中央総武線を利用するとおよそ20分で到着します。


問合せ先:船橋創業融資相談オフィス:(0120)528-518(平日9~18時)


無料相談を利用してからサポートを受けるか決められる

創業融資申請では、事業計画書の作成が重要となります。新しく事業をはじめる際はさまざまな準備で時間が取られるうえに、書類作成が不十分だと審査に通らないケースもあるでしょう。事業資金の準備に時間をあまりかけられない場合は、創業融資のサポートを受けることで、融資調達の可能性を最大限に上げることが可能です。


無料相談で悩みや問題について相談してから依頼を決められるため、相談予約は気軽に利用できます。創業融資について税理士へ相談してみたいと検討しているなら、各種相談窓口とともに、船橋創業融資相談オフィスをぜひご検討ください。

(c) 船橋創業融資相談オフィス 運営:山野淳一税理士事務所