柏市で創業融資を申請する際の窓口や相談できる税理士について


柏市で事業を始める時に、創業融資の申請を検討している経営者の方も多いでしょう。柏で起業するのがはじめての場合や、過去に開業したものの、融資がうまくいかなかった経験があると、資金調達がしたくても慎重になってしまうのではないでしょうか。

ここでは、柏市で創業融資を申請する際の窓口や相談・サポートが受けられる場所、創業融資を税理士にサポートしてもらう方法などについてまとめています。


柏市内で起業や融資について相談できる窓口は?

柏市内で起業や融資について相談できる場所は以下の通りです。


柏市役所の起業相談

柏市役所では、起業に関する疑問や悩みについて相談できる無料の窓口をもうけています。融資や各種助成などの基本的な情報が知りたい場合は、1度利用してみると良いでしょう。

起業相談受付窓口:

経済産業部商工振興課04-7167-1141


商工会・商工会議所

柏市に限らず、各地域にある商工会議所でも、起業に関する相談に対応しています。柏市内には「柏商工会議所」と「柏市沼南商工会」があり、連絡先はそれぞれ以下の通りです。


柏商工会議所:04-7162-3311


柏沼南商工会:04-7191-2803


はじめて起業する場合や、最新の創業支援などについて知りたい場合や、どんなことでもいいから起業に関する情報を無料で知りたい、融資や助成について、公的機関の情報を知りたいという場合には、1度問い合わせてみましょう。柏市では、無料相談以外にも起業家が集まる勉強会や、有料セミナーなども随時開催されています。


柏市で起業する際の創業融資申請先

柏市で開業し、日本政策金融公庫の創業融資を申請する場合、申請先は松戸支店となります。

日本政策金融公庫 松戸支店

連絡先(国民生活事業): 047-367-1191

所在地:松戸支店:271-0091松戸市本町7-10ちばぎんビル


創業融資は、日本政策金融公庫のうち、開業する住所を業務区域としている支店へ申請します。

自分で書類を準備して自力で申請することもできますが、「いくらなら通りやすいか」「開業してからいつ頃までに申請するのが良いか」といった踏み込んだアドバイスは、日本政策金融公庫へ問い合わせても分からないことが多いでしょう。


創業融資を税理士のサポートを受けて申請する方法

「自己資金だけで開業したが、運転資金に不安がある」「以前融資審査が通らなかった」「忙しくて時間がなく、書類を作るのも苦手」といった人には、税理士のサポートを受けて創業融資を申請する方法があります。


不得意な業務はプロに任せた方が効率良い

人には得意不得意があり、事業を興したり人を集めたりするのは得意でも、融資に必要な書類を作ったり、事業の成功が見通せる資料を準備したりするのは苦手、というのは仕方のないことです。

自力で融資を申請して、希望よりも少額の融資しか受けられなかったり、審査に通らなかったりする可能性もあるでしょう。創業融資サポートの実績を持つ税理士のアドバイスを受けて、多くの資金を勝ち取った方が長い目で見ると効率が良いことの方が多いのです。


融資申請に自信がないなら税理士のサポートを受けよう

融資申請を税理士へ依頼した場合の費用感については、初回の無料相談で確認が可能です。いくらまで融資を受けられそうか、審査を通りやすい計画書のポイントなど、税理士事務所の相談では、1歩も2歩も踏み込んだ内容について聞くことができます。


現在、国内では地域を問わず起業家を支援する傾向にあります。公的機関や商工会議所の助成等の情報も仕入れつつ、事業を成功させるための資金作りを支援できる税理士のサポートを受けてみてはいかがでしょうか。

船橋創業融資相談オフィスでは、失敗しない創業融資のプランニングを初回無料でアドバイスします。フリーダイヤル0120-528-518(受付:平日9~18時)まで、お気軽にお問い合わせください。


(c) 船橋創業融資相談オフィス 運営:山野淳一税理士事務所